--.--.--



2006.02.28

手づくり再開^^

四角パッチ用。

急にバタバタと忙しくなって、
手作りもブログもお休みしていました。
今日、やっと一段落したので美容院へ行って気分転換^^
作りかけのものもいっぱいあるので、手作りを再開します(o^-^o)


この箱は四角パッチ用の箱。
11cm、9cm、7cm、とその半分の大きさに分けてます。
いつ完成するのかも未定だけど、
少しずつ作っておくと、
作りた~いと思ったときに形になるのが早いのです^^


サイズごとに。。。


Posted at 22:12 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2006.02.21

ウールのパンツから。の続き

ウールのバネポーチ。

寒さもだんだん和らいで、
暖かい日も多くなってきましたネ。(ここは東京)
作るにはちょっと季節外れになってしまいましたが、
ウールのパンツを解いちゃったので、
最後まで使いきろうと小物作りをしています^^
(それでも四角パッチがメインですが・・・)
シンプルなバネポーチができあがって、
あと携帯ポーチや巾着も作ろうかと思っています。


↓の2cm角のパッチでがま口が完成しました。
型紙をちょっと変えて丸く仕上げてみました。


パッチのがま口。




Posted at 17:11 | 布雑貨 | COM(3) | TB(0) |
2006.02.17

四角パッチ。

お友達キルト。

お友達からキルトを預かってきました。
今回のも可愛いですヨ^^
玄関マット、バスマット、ベビーキルトにも良いですね。
今日はあいにくの曇空で、画像が上手く取れなくて、
やっぱり自然光で撮るのが好きだなぁ。
準備ができたら出品しますね。


私も四角パッチで小物を作ってみました^^
一つはバネポーチが完成して、これは一辺が3cm。
後に引いてあるのは、一辺が2㎝。
目がショボショボしてきますが、止まらないっ(o^-^o)
がま口を作ろうと思っているのですが、
間に合えばこれも一緒に出品しようと思います。^^


バネポーチ。


続きを読む

Posted at 16:53 | キルト | COM(6) | TB(0) |
2006.02.14

箱の中身は??

箱の中身は?

母からパパとdaidaiへ。。
ロングな贈りもの。
今日はバレンタインなので、中身は想像がつくと思いますが、
それにしても長いんです。。さて、何でしょう?
長すぎて笑えます^^


ロングロングロールケーキなのでした^^
今日は特別!
切らずにこのまま食べ放題でした^^



ロングロングロールケーキ。

続きを読む

2006.02.13

古いスクラップ帖。

スクラップ帖

雑誌の整理をしていたら、
古~いスクラップ帖が出てきました。
行方不明のまま、探していたことも忘れていました(^_^メ)
懐かしくて新鮮^^
アクセサリーの企画制作をしていた頃、
コサージュ担当になって0からのスタートでした。
専門に学んだわけでもなく、
雑誌の切り抜きを貼りためて研究していました^^



懐かしい~。


Posted at 17:20 | 日々 | COM(7) | TB(0) |
2006.02.10

バンブーバッグ。

ウールでバンブーバッグ。

昨日のウールのパンツで
シンプルなバンブーバッグができました。
ポイントにRのクロスステッチ、
裏布には優しい花柄を使ってみました。
残りの布で何を作ろうかな??^^





Posted at 21:22 | 布雑貨 | COM(3) | TB(0) |
2006.02.09

心ときめく本。

ウールのパンツで・・・

ウールのパンツを解いて、
バッグを作り始めてたところでした。
本屋さんで「umamiのバックとmidoriのフロシキ」を見つけて、
パラパラとめくって即買いです。^^


古着を解くには時間も手間もかかって、
大きさもマチマチで、
おまけに部屋は糸くずだらけ・・・
生地を買って作ったほうが早いけど、
なんでか古着をリメイクしたくなります。
こういう本が出ると嬉しくて、
ますますリメイク熱が高まります^^


ウールのパンツはバンブーバッグに♪
持ち手をつけたら完成なのです^^


UmamiのバッグとMidoriのフロシキ



Posted at 21:04 | | COM(0) | TB(0) |
2006.02.07

鍋つかみ。なのですが、

これでも鍋つかみなのです。

ちょっと変わった鍋つかみを作ってみました。
中が取り外せるんです^^
ピンクの糸でステッチした台拭きを
折りたたんで入れてます。
最近、袋ものにハマってます^^



バラバラに使っても。。


Posted at 18:26 | 布雑貨 | COM(4) | TB(0) |
2006.02.03

色合わせ。

ボタン

古着のボタンも、
アンティークのボタンも
ごっちゃになった缶です^^
欲しい色が見つかるまで、
すくっては混ぜの繰り返し^^
今日はボタンで色合わせしてみました。
コースターじゃないんですけど、
こんな使い方も。。。



敷いても。。

続きを読む

Posted at 16:19 | 布雑貨 | COM(6) | TB(0) |
2006.02.01

ひさびさのドール。

うたこ。

東京は冷た~い雨の一日でした。
用を済ませたかったけど行く気になれず、
銀行とか、郵便局とか・・・
雨が止んだら明日行くことにします。^^


久しぶりにドールを作りました。
ウールのひざ掛けとなんとなくお揃いの子です。
もう一つ何か作ろうと、生地をはぎ合わせながら、
クッションにしてみました。
ハートです。。
時々ハートを作りたくなるのです^^
ラフなステッチが合っているような気がして、
思いっきりラフにしてみました。
後日オークションに出品しますね。


長い間使っていたものですが、
古い椅子、糸巻き、ティンカンなど、、
出品しています。
お探しの方がいましたらどうぞ♪



ハートのクッション。


Posted at 18:16 | ドール | COM(2) | TB(0) |
