--.--.--



2005.11.28

ユーカリのリース♪

制作中のリース♪

ドライのユーカリでリース作り♪
市販の土台に短くカットしたユーカリを
木工ボンドで挿していくだけです^^
グルーガンがあればささっと固まるのに、
あれはどこへしまったんだろう?行方不明~(^_^メ)
そんな訳で乾くまではこのままです。。
そうだ!そうだ!とハギレにハンコを押し始めました。
イロイロに使えそうなんですよぉ~
頭の中ではあーしよう!こーしよう!
・・・と思ってるのですが(o^-^o)
閃いた時が作り時。。
一日二日経つと、イメージが薄れちゃうのですよね~


週末、オークションに出品しました。
よろしければご覧下さいネ。



クリスマス用小物作り♪




Posted at 17:56 | クリスマス | COM(4) | TB(0) |
2005.11.24

ユーカリ

ユーカリ

daidaiは祭日をはさんでの期末テストで、明日が最終日。
私は問題出し係?に任命されてから、なんども教科書を読んで、
読んでもわからないことも多くて、もぉヘロヘロ状態の数日間です(^_^メ)
毎日コツコツやっていればって、いつも思うのですけどね。
試験が終わると親も子も忘れちゃうんですよね~^^
あーー早く明日にならないかなぁぁぁぁぁ


ばっさりとお庭のユーカリを剪定しました。
はじめは青臭いユーカリですが、だんだんと良い香りがしてくるんですよ。


コメントを頂いているのに、遊びに行けてなくてスミマセン。
落ち着いたらお邪魔しまーす^^


Posted at 13:40 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.21

hikiさんのぬいぐるみ♪


Hand made cafe´

Hand made cafe


デニムはお好きですか?
私は大好きです^^
普段はGパンの上にエプロンがわりになるジャンスカスタイル。
お尻も隠れて暖かくて、そのまま外にも出られる。。って
横着ものなんですネ(o^-^o)
この本は着なくなったデニムを使ってのリメイクや
ダメージ加工の方法も載って、思わず買ってしまいました^^
その中にhikiさんのぬいぐるみを見つけました。とっても可愛い~♪
型紙付きだったのでhikiさんのぬいぐるみに挑戦!
ムフッ^^とぼけた顔が可愛い~
自分のドールは置いといて・・・
いっぱい作りた~い子なのでした。(^.^)

hikiさんのぬいぐるみ♪


Posted at 16:27 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2005.11.18

プチ♪クリスマス

プチ♪クリスマス

プチ♪クリスマスのコーナーです。
ホウロウの洗面器の中に漆喰のお家と昨年作ったワイヤーツリー。
このお家は確か我が家の壁を塗る前に試し塗りしたもので、
素麺の箱と屋根はアルミ缶を使っています。
ツリーのワイヤーは良い感じに古びていました^^
電飾は100円ショップのもの。
それからお気に入りのガーランドで飾ってみました。
お掃除しながら飾り付け・・・が楽しい季節ですネ(o^-^o)


漆喰のお家とワイヤーツリー


Posted at 18:01 | クリスマス | COM(6) | TB(0) |
2005.11.16

うたこができました♪

うたこです♪

バックとお揃いのうたこ。
大っきいバージョンができました^^
うたこの名前の由来はクタクタしてるうさぎだから・・・
綿はさらにゆるめでホントにクタクタなうたこです(o^-^o)
ちなみに型紙がカントリークラフトのVOL40に載ってます。
お持ちでしたら作ってみてくださいネ~(簡単ですよ♪)


日向ぼっこ♪



Posted at 17:38 | ドール | COM(5) | TB(0) |
2005.11.15

ウールパッチのバックができました^^

ウールパッチのバック♪

とっても久しぶりになってしまいました^^
出来上がってからなんて言ったら
ちっとも完成しなくて&更新もできなくなってしまいました(^_^メ)
どんな形のバックにしようか悩み出したら決まらなくて、
バンブー?グラニー?図書館バック?と迷ったあげく、
一番使いやすいと思ってるこの形に♪
手作り感溢れているので、端ミシンも素朴なステッチにしました。
この持ち手・・・オーバーの衿の部分を使っているんですよ^^
カットした片側だけを始末して、そのまんまです。。
微妙にカーブしているので、肩からズレにくいかも(^.^)


雑誌もはいります^^





Posted at 18:16 | 冬の雑貨 | COM(6) | TB(0) |
2005.11.09

制作中♪

ウールのパッチを制作中です^^
毛糸の刺繍は針が通りにくくて苦戦しております。
可愛いのができるといいんだけどなぁ
同時進行でシンプルな黒いバックも作ってるのです。
ウールのパッチもシンプルなバックも
黒いオーバーコートを使ったものなんですが、
作りかけばかり紹介しているので、
今日は画像を撮るのやめました~(^_^メ)
一つ一つ仕上げていこうよ!と自分に言い聞かせてるのですが・・・
出来上がったら見てくださいネ(o^-^o)


Posted at 18:08 | 日々 | COM(8) | TB(0) |
2005.11.07

ウールのパッチ♪

ウールのパッチ♪

朝からお天気もよく、自転車で吉祥寺に行ってきました。
自転車の時には出るのが早~い。
なぜって、駐輪場が満車になってしまうから^^
吉祥寺は路駐禁止、車はもちろん自転車もです。。
いつも公営の100円駐輪場に停めてるのですが、
11時にもなるといっぱいで入れなくなってしまうので、
家事もそこそこに出てしまいます^^
コットンフィールドへ行ったら、
今日は月一のはぎれセールの日でした。
凄いなんてものではありませんっ
ワゴンに辿り着けないのですから・・・
昔は意気込んで参加してましたがついていけません(^_^メ)
何年ぶりかの光景でした。。
なので今日はユザワヤをじっくり探索。。
気になるものをちょこっと買ってきました。


画像はウールのパッチ制作中です。
下田直子さんの本を参考に、毛糸で刺繍をしてみました。
ほんとうはリボン刺繍なんだけど、可愛いかも♪(o^-^o)


毛糸の刺繍いり♪






Posted at 19:09 | 冬の雑貨 | COM(8) | TB(0) |
2005.11.04

お布団のリメイク♪

お布団をリメイク

くたびれてしまった夏掛け布団を、
ソファ用にリメイクしました。
昨年の秋頃始めたから一年がかり?ですね(^_^メ)
色を抑え目にして、継ぎ接ぎにしたので、
昭和の初期を思わせる布団になりました^^
もんぺが似合いそう~


今日はお天気もよく、画像もいっぱい撮れました。
ヤフオクにぞうさん他・・・出品しますので、
週末にでもご覧いただけると嬉しいです^^


ソファでぬくぬく♪


Posted at 17:20 | 布雑貨 | COM(5) | TB(0) |
2005.11.02

クロスステッチ♪

スタディクロス


時間はかかるけど、
アルファベットのサンプラー
ボチボチ続けています^^
目の細かい布には、この抜きキャンパスを当てて使うのだけど、
しっかり針が通っているんだか・・・
出来上がるまで外せないので、ちょっと心配。。
一文字位だったら失敗しても良いんだけどね(o^-^o)


Posted at 18:00 | 布雑貨 | COM(4) | TB(0) |
2005.11.01

手編みのひざ掛け♪

ちょっとイビツ♪


長~いことあたためてきたひざ掛けが完成しました。
縁編みを黒にしたらグッと落ち着いたような、、そんな気がします。
先週の土曜日に中学校の作品展がありました。
このイビツなひざ掛けと一緒に、ドールを飾ってもらいました。
見てくれてたらありがとうです^^


今日からこちらのブログを更新していきますが、
画像がはいらない。。。何度も試してるのになぜ?
・・・・・やっとアップできました。
途中、歯医者も行ってきました(^_^メ)
まだまだアタフタしてますが、どうぞよろしくお願いします。
ブログランキングにも登録しました。
良いなぁと思ったら、ワンクリックしてもらえると嬉しいです~^^



手編みのブランケット


Posted at 17:58 | 冬の雑貨 | COM(9) | TB(0) |
