--.--.--



2004.12.31

ありがとうございました


大晦日ですね。。
今年を振り返り、来年はどんな過ごし方をしようか、考えてるところです(^.^)
今日から実家へ帰省し、とは言っても、両方とも東京なんですが、何年振りかな?兄ファミリーもロスから帰国してるので、大人数での年越しになります。

今年もたくさんのご訪問、ありがとうございました。
ワクワクしてもらえるような、サイトを目指してるのですが、まだまだですね~
マイペースなRievingですが、来年もまた遊びにいらしてください。。

ではでは、、よいお正月をお迎えください♪

Posted at 11:54 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.29

東京も雪です~♪

朝、起きたら白い世界でした。雪なんて降るのかな?と半信半疑だったのですが、天気予報が当たっちゃいました(^.^)積雪5cm位??今も降り続いているのでもうちょっと積もるかな?小6ですけど大はしゃぎのdaidai。。スコップとバケツを持ってマンション仲間とカマクラを制作中・・・と思ったら今帰ってきました(^_^メ) 微妙に出来上がったそうです。。?

今日はデスク周りの紙類を選別。学校のお便り、DM、領収書・・・たまると結構な量なんですよね~頑張って種別します!

Posted at 14:38 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.28

カゴのマガジンラック

押入れにギュッと詰ったものを、一つ一つ見直しています。今日はショルダーのカゴをマガジンラックにリメイクしました。皮ひもを取って、中袋の巾着の上の部分をほどいてラフにブランケットステッチ。ワイヤーの持ち手は以前からとってあったもので、サイズもぴったりでした(^.^)手直ししてからリビングに置きたいものが、押入れにパズルのように詰まっているのです。来年はじっくりゆっくりお気に入りに変えていきたいですねぇ。。(←目標)
大掃除しても結局しまうことになるので、こんなことしてます~(^.^)

2004.12.27

人生ゲーム。。

今年も残すところあと4日となりました・・・
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
前回の日記の続きになりますが、それとなくdaidaiに打ち明けたら、
ニヤニヤと、なんとなくわかっていたことをほのめかしました(^.^)
サンタさんへミルクティとクッキーを置いて、クリスマスの朝を迎える♪
毎年恒例の行事がなくなってしまいましたが、これも成長の証でしょうか?



今年のプレゼントは、辛口の「人生ゲーム」
お正月はのんびりじっくり、ゲームにお付き合いしようと思ったら、、
とんでもなかったです。。
お夕飯も終わって、パソコンに向かう時間
ゲームの準備をして、背後霊のように待ってるんですよぉぉ
そんな訳で、毎晩、人生ゲームに2時間費やしてます(^_^メ)

Posted at 23:59 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.24

サンタさんへの手紙


金曜日のクリスマスイブですね~♪皆さんはいろいろ計画されているんでしょうか?(^.^)
サンタさんへの手紙、今年は書かないと思っていたら、、
ギリギリになって書いたんですよぉ
でもねーなんかねー昨年とは違うんですよねー
サンタさんが誰なのか、知ってて書いてるような・・・
そんな時期が来てしまいました(寂)
そろそろ学校から帰ってくる時間、、今日は思い切って打ち明けちゃいますっ(^.^)

昨日、HPに新しいページをアップしました。
欲しかったものが、本日再販ということで、
ならば、販売開始前にアップアップとがんばったのですが、
ショックです~10時過ぎに注文したら完売してました。。ふぅ
私のお気に入り雑貨をいろいろ集めたページです。
お暇な時に覗いてみてくださいね~



気になるものをスクラップ
ZAKKA SCRAP
2004/DECEMBER



素敵なクリスマスをお過ごしください♪

。。。MERRY CHRISTMAS。。。


Posted at 12:03 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.20

最後の仕上げはワトコオイル



暮れも押しせまった?と言う感じはしないのですが、
22日〆の雑誌の作品を作りながら、
出たり入ったりの一日でした。ふぅ~
ペイントついでに、使っていないフレームにもペイント・・・
(余計なことをしているから時間が無くなるのですが(^_^メ) )
気に入るまで、色を重ねて、最後の仕上げはワトコオイル!
古びたくすんだ感じに仕上がりますよ。。
今晩、作品を仕上げて送ります~
今週は6年生のおもちつき大会があって、終業式、クリスマス、冬休み~
そう考えると、暮れも押し迫ってるのですネ。。年賀状。。これからですっ

今年のdaidaiはサンタさんに手紙もかかず、、
今一、盛り上がりに欠けてる我が家です。。
もぅ~6年生だから、さすがに書かなのかなぁ?書けばいいのにねぇ
サンタさんは、必死でお目当てのプレゼントを探してくるのに・・・
そうとは知らず、、ざんねんっ!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
リンクに新しく仲間入りしました!
Cottonfactory-mo teatreeさんのハンドメイドのサイトです。
 憧れの八ヶ岳から、可愛い手作り雑貨を紹介していますよ~♪

Posted at 18:23 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2004.12.16

うたこNO.1087



夕方更新の予定が・・・パソがフリーズしっぱなし、、、
修復できないファイルが出来ちゃったみたいで、なんなんでしょう??
スキャンしてたら、こんなに遅くなってしまいました。。

今年最後のオンラインショップです(^.^)
・・・と言っても、今年2回目ですが、よかったら遊びに来てくださいネ
うたこのクリスマスバージョンと雑貨を少しアップしました。


Posted at 23:07 | ドール | COM(2) | TB(0) |
2004.12.14

クリスマスうたこ



クリスマスバージョンのうたこです。
可愛い画像が撮れたのでアップしますっ(^.^)

Posted at 23:37 | ドール | COM(0) | TB(0) |
2004.12.13

キルトトップのワンピース



キルトトップをワンピースにしたベリを制作中です。
エプロンではなく、赤い上着タイプの子、
作る前に、そうだ!そうだ!と思って、画像撮ってます(笑)

どこをどう使っているのか、種明かし。。

パッチワーク部分はスカートに


ボーダーはワンピースの上部分

ターバンはボーダーを接ぎ合わせて使います。


こんな感じです~♪

Posted at 18:29 | 振分け中 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.10

バナナとくるみのケーキ

最近またまたケーキを焼いているんですよ。。
私のお菓子作りには周期があるらしくて、作り始めると、立て続けに作るのに、
作らないときは全然で・・・


今日は熟れたバナナがあったので「バナナとくるみのケーキ」を焼きました。
レシピはネットで検索したり、本を参考にするのですが、
最近はもっぱらcaramel milk teaさんの本ばかり、、
↑リンクの仕方がわからなくてゴメンナサイ。超人気サイトです。
”何度も試作してようやくたどりついた”本当に作りやすい焼き菓子レシピ 「主婦と生活社」
基本の材料がほぼ一緒で、アーモンドプードルを使ってるのも嬉しい。
作りやすくて本当に美味しいです♪


2004.12.09

小鳥のリース



紹介しようと思いつつ、今日になってしまいましたが、
葉山にアトリエとお店を持つhikiさん♪
作品を見たとき、ビビッときたんですよね。好きだなぁぁ~って(笑)
いつか実物を見てみたいなぁと思っていたら、
先月、恵比寿の小さな画廊で作品展をしていて、
知ったのが最終日、、で、行ってきたんですよ。。

最終日ということで、ほとんどが売約済みでしたが、
バックやストールが白い壁にシンプルに飾られてました。
ミシン刺繍と色合わせが絶妙なバランス♪ますますファンになってしまいました。
行ってよかった!幸せなひとときでした。(嬉)



網に掛けた小鳥さんはhikiさん作のブックマーク。
以前紹介した、ハートのオーナメントの麻紐、「ブックマークのように・・・」を思いついたのは、
小鳥さんを飾ってからですっ(笑)
土台は100均のB.B.Q用の網を利用しています。
ピカピカの新品よりは、ちゃんと使って古びた方が味がありますね。。
生のユーカリを丸くなるように差し込んで、所々を麻紐で止めています。
クリスマスが終わっても、小鳥さんなので、そのまま迎春!ですっ。。

日記をブログにかえただけなのに、何か一つ話題を見つけたい今日この頃です。
環境を変えてみるのもいいですネ。。(笑)

2004.12.08

ガーゼのカーテン

なんだか、イロイロなことが終わってホッとしています。。
昨日は、お部屋の片付け!のはずが、大掃除になってしまい、
カーテンを洗っている間に、またまた寄り道してしまいました。
12月にガーゼのカーテン?なのですが、
12月とは思えない陽気で、違和感無く作りました(笑)
我が家は南西向きで、冬の日差しがとても強いのです。
締めても明るいガーゼのカーテンが、日差しを柔らかくしてくれます。



ビーズを通しただけのdaidaiの作品ですが、なんとなく可愛い~♪



オンラインショップも本日オープンしました。
ドールはSOLDになってしまいましたが、不定期で更新しますので、遊びに来てくださいネ。



Posted at 18:55 | 布雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2004.12.06

クリスマスバージョンうたこ

椅子のリメイクが無事?終わり、今週は撮影があります。。
掃除しないと~と思いながら、土・日はパソコンと睨めっこしてました(笑)

ホームページのトップをちょこっとかえて、
ずーとお休みしていたオンラインショップを準備中です。
クリスマスバージョンのうたこが出来上がりました。2体か今日3体目?できるかな?
更新日は未定ですが、ホームページでお待ちしております。



ヤフオクにも出品中です。
アルファベットのNOELや珍しいアルタドールのサンタさん、
前回好評だった友人のキルトなど・・・こちらもよろしければ覗いてくださいネ。



Posted at 12:23 | クリスマス | COM(0) | TB(0) |
2004.12.04

ハートのオーナメント

今日からWEEKDAYSはこちらをお借りすることにしました。
我が家のパソコンが壊れた時のことも考えて・・・なのですが、
内容は今までと変わりませんので、これからもどうぞ宜しく♪
はじめましての方も、どうぞよろしくお願いします。

もうすぐクリスマスなので、順番に紹介していきますね。
見ただけで、すぐ作れるものばかりなので、
どうぞ手作りの参考になさってください。。

今日はハートのオーナメント♪
クリスマスに限らず、いつもの定番なのですが、
ブックマークのように1本の麻紐にしてカラフルなビーズを通してみました。
クルクルッと巻きつけて、ツリーやリース、ラッピングなどに使っても良いですネ。





Posted at 17:45 | クリスマス | COM(2) | TB(0) |
