--.--.--



2006.12.01

クリスマスうたこ。



早いですネ。もう12月。。
やり残してることばかりで、
どうしてこんなに月日の経つのが早いんでしょうね?

アンティークキルトのセットが完成して、
スタイのクリスマスうたこも、ミニツリーと一緒に完成です^^
今日はバックスタイルで♪(o^-^o)
Posted at 18:58 | クリスマス |
2006.11.15

ツリーのふりして、、

061116a.jpg


スプール立てなのでした^^

061116b.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここのところ家の用でバタバタしていて、
じっくり制作ができない状態。。はぁ~こんな時に(´д`)
作りたいものはメモしてあるので、
小刻みにパーツごとに進めています。


Posted at 18:43 | クリスマス |
2006.11.13

ヨーヨーキルトのストリング。



これは影です^^
昨年から作り始めたヨーヨーキルトのストリング。
ツリーに見立ててシックな色使いにしてみました。
ついでに小さなはねうさぎもさげて、
「SANTA」「STOPS」「HERE」とそれぞれにタグをつけました。
ユラユラと壁を飾ってくれてます^^

061113b.jpg

061113c.jpg


Posted at 12:28 | クリスマス |
2006.11.08

影??



・・・じゃぁないです^^
グレーのウール地でシンプルなはねうさぎを作りました。
クリスマスのオーナメント。
今、お部屋のあちこちで遊んでいますっ(o^-^o)

061108b.jpg


Posted at 19:32 | クリスマス |
2006.10.27

簡単!クリスマスタグの作り方。



花柄のシリーズをいくつか仕上げる予定でいましたが、、寄り道・・・
ハイ!いつものことです(^_^メ)

とても可愛いタグができたので、お見せしちゃいます^^
どうして今まで思いつかなかったんだろう?
ずっと小さいタグを作りたいと思っていたのです。。
ラッピングに添えたり、小さいリースにさげても可愛いですよ。
お子様がいらっしゃる方なら、きっと親子工作で使ったことのある、
プラ板を利用して、小さいタグを作ってみてはいかがでしょうか?
プラ板は文房具やさん、手芸店などで取り扱っていると思います。

■作り方
①透明のプラ板(0.2㍉厚)をヤスリがけして、曇ガラス風に。
②お好きなハンコを押して乾かします。
③紐通し用にパンチで穴を開け、適当にカット^^
 (角は鋭くなるので丸くしておきます)
④アルミを敷いた天板にのせて、トースターで数十秒・・・
⑤グニャグニャになっても焦らず、じっと我慢!
⑥もとの板状に戻ったらトースターから取り出して冷まします。
 (冷めないうちに平らなもので押さえると真っ直ぐになりますが、
  私は歪んでいる方が好きなのでそのまま冷ましてます)

↓文字がこんなに小さくなるんですよ。
 丸いタグは直径15㍉位です。

061027b.jpg

ハウス型にカットしたプラ板にランダムにハンコを押して、
RIEVINGと入れてみました。これは携帯ストラップに^^

061027c.jpg

Posted at 16:47 | クリスマス |
2005.12.12

ピンクッションのツリー型♪

ピンクッションのツリー


↑作ろうと思って出来たものではないのです。。^^
中途半端に余ったキルトをどーしようか、、
折ったり丸めたりしてたらこの形が(o^-^o)
タルトの型にもすっぽり収まって、
ピンクッションが出来上がりました。
待ち針を刺すとツリー風。。
↓キルトのガーランドも、余った小さいキルトのかけら。
アンティークとはいえ、小さすぎて作れるものが見つからなくて、
もうちょっとで捨てるところだったワ^^
最近ワイヤーのガーランドにハマッてるのです(o^-^o)


昨日からオークションに出品しはじめました。
今日もこのシリーズを出しました。
よろしければご覧くださいネ。



アンティークキルトのガーランド♪


Posted at 18:08 | クリスマス | COM(2) | TB(0) |
2005.12.08

ベアのおうち?

ベアいり靴下オーナメント♪

棚の片隅でじーーっと待っていたベア君♪
ポストカードや画像の脇役に登場したこともあるのですが、
覚えていないでしょうね^^
やっと主役になれました(*^‐^*)
細いワイヤーとフエルトでプチガーランドを作り、
牛乳の蓋を利用したクリスマスタグで飾ってみました。
結構可愛いかも♪


フエルトのガーランドとミルクの蓋タグ♪



靴下のオーナメントはオークションに出品する予定です。
このベア君をはじめ、
他の雑貨とセットにしてみたり、
シンプルに靴下のみだったりとイロイロ考えています^^
考えてるうちにクリスマスが来てしまいそうですネ。
今週中にはと思っています。。


Posted at 17:54 | クリスマス | COM(8) | TB(0) |
