--.--.--



2007.04.05

ベビーサイズ



うさぎちゃんはクローバーをつけて完成しました。
今回はブローチピンをつけずにイニシャルのポケットに挿しているだけ。
(明日位までに出品予定デス)

今日で春休みもおしまい。。明日から学校が始まります。
daidaiもあっと言う間に中3です。受験生になりました^^
(だからって何もしていないんですけど・・・)
本人のやる気を待ってます(^_^メ)
今年はどんな生活になるのでしょうか?^^

昨日は買い物を終え、さぁ帰ろうと思ったら、雷雨に会いとんでもないことに・・・
なので今日はずっと家で過ごしました。
お天気の良いうちに画像撮りを。そして糸鋸作業に没頭してました。
素朴なお家セットやアルファベットなどいろいろカットしました。
作家さんWEEKのテーマはまだ決めていませんが、素朴系もいいかなと、
少しずつ準備しています。
Posted at 21:52 | ドール |
2007.04.03

うさぎちゃんのうしろ姿。



スカラップのハンカチでお洋服を作りました。
うしろ姿はこんな感じ^^

今日もお天気が悪いですねぇ。
子供たちの学校が始まる前に、お花見を予定していた方もいらっしゃるのでは?
我が家も昨日、一昨日と雨で中止になりとっても残念!
近くの公園なのですけど、ライトアップが終了してしまいます。。

Posted at 12:13 | ドール |
2007.02.22

清楚な子とパッチな子、



両方一緒に完成しました^^
天気のよいうちに画像が撮れたので、今晩出品できそうです(*^-^*)

070222b.jpg

清楚な子のワンピはレースの縁取りを生かしてシンプルに、
この画像だとわかりにくいですね。。
胸に小さいクローバーのコサージュをつけてみました。

070222c.jpg

パッチな子はアンティークのブロックを使って、
とても可愛い色目です。何に使おうかずっと迷っていた布でした^^
縫い目が粗かったので、裏にパープルギンガムのガーゼを合わせて、
画像が無いですけど、リバーシブルなんですよ(*^‐^*)

Posted at 17:49 | ドール |
2007.02.19

ベビーサイズ♪



マイクロボアでベビーサイズのうさぎちゃんを作っています。
まだ裸んぼう^^
頭と胴は小さいジョイントでつなげてみました。
首はすわっていませんが、こんな格好もできるのです^^
洋服はアンティークキルトも可愛いし、
清楚な感じもいいかなと、
あれやこれや、布が散乱中!(^_^メ)
Posted at 21:50 | ドール |
2007.01.12

ベビーサイズのうさぎちゃん。

070112b.jpg

完成しました^^
この子もペレットをたくさん入れたので、どっしりと重たいです。
早速ポンポンも使ってみました。
鼻のボタンのグリーンをマフラーにも。。
(マフラーと言うか紐ですが)
同じ色を見つけると嬉しくて・・・
ちょっとした色合わせが楽しいのです^^

もう少し作ってからと思っていたのですが、
なかなか進まなくて・・・
少しずつ出品していこうかなぁと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)

Posted at 10:19 | ドール |
2006.12.11

ラッキーカラー?



来年の風水のラッキーカラーはオレンジと黄緑?だとか。
あまり詳しくは知りませんが、ちょうど作っていた子がオレンジ色だったものですから。。(^_^メ)
この子は幸せを運んできてくれるのでしょうか^^
クリスマスものの出品は今回が最後になりそうです。
もうちょっと作りたい気もしますが、
クリスマスが来てしまいますからね^^
どうぞご覧になってみてください。
Posted at 16:01 | ドール |
2006.11.22

スタイの子。



今日はキッチンストーブへ納品に行ってまいりました。
電車に乗って外を眺めていると、青い空と山の紅葉がとても綺麗で、
ちょっとした旅行気分でした^^
昨日、スタイの子が2体完成して↑こんな感じになりました^^
抽選用のプレゼントは↓リネンのオーナメントセットに。
ツリーやガーランドにさげてもらえたら嬉しいです。。
予報だと金曜日のお天気が心配ですが、どうか崩れませんように♪

061122b.jpg


Posted at 17:56 | ドール |
