--.--.--



2006.08.25

ループを4つ。



作りかけのパッチの生地を、子供部屋の目隠しにしていたら、
お友達に「いいわぁーー」と言われて、
さげられるように、邪魔にならないように、
ループを4つつけました^^(すごく単純!)
縦にも横にもさげられます。。
一応、ブランケットなのですけど、使い方はイロイロです。

060825b.jpg

Posted at 18:02 | キルト |
2006.07.25

ブランケットが、



無事に乾きました^^
今日は少~し青空も見えて、、その時は外出中だったのですが、
なんとか画像も撮れて一安心。。
ブランケットに合わせて収納バッグも作りましたので、セットで出品しています。
他、うさぎ、がま口、コースター、キーリングなど。
お時間あるときにぜひ。。^^
作ろうと思っていたポーチは作れなくて、
一旦、生地の整理をしながらまた製作していきます。^^
Posted at 17:45 | キルト | TB(0) |
2006.05.10

ログキャビンのブランケット。

ログキャビン。

午後から晴れてくれたので、画像を撮ってみました。
今回のブランケットは赤を使わずに、
ピンク系を多く使ってみました。
黒を入れたことで引き締まったような気がします^^
いつものことですが、思いつくまま縫い進めていくので、
印し付けはしていません。もちろんしつけも。。。
待ち針とミシンでダダダッと縫ってしまいます。
布のミミ部分のロゴもアクセントに使ってしまいました^^

ミミのロゴも使います。

続きを読む
Posted at 18:36 | キルト | TB(0) |
2006.03.27

古いキルト。

古いキルト。

古いキルトの綿と裏布を外して、
仕立て直しているところです。
ドールの洋服や天使の羽根に使っていたのですが、
これはブランケットになる予定です^^
褪せた色と柄の組み合わせ。。
同じように作ろうと思っても作れませんわ。
生地の薄くなっているところは、
あて布&ステッチでアクセントにしてしまいました。
これがあちこちにあります^^
タフティング?もやり直しで、
これが結構大変なのです~


切りそろえた端布も可愛くて捨てられなくて、
何か作れないか、ず~っと考え中!
で、ちょっと良いことを思いついたのですが、
形になるんだろうか。。
まずはブランケットを仕上げちゃいましょう(o^-^o)



キルトの端布で何か作りたいっ^^

続きを読む

Posted at 17:46 | キルト | COM(4) | TB(0) |
2006.03.06

ベビーキルト。

モコモコマット。

モコモコマットが完成しました。
フィードサックやリネンやコットンが混ぜこぜですが、
可愛らしい色目になったかな?^^
赤ちゃんのオムツ替えにぴったりなサイズです。


3月に入ったと思ったらもう6日。。
早いですネ~すぐに春休みが来てしまいます^^
私は先週末お誕生日を迎えまして、、
嬉しいような嬉しくないような・・・
嬉しくないですよぉ(^_^メ)
クリスマスにブログでこっそりおねだりしていた
小さな輪っかのピアスをプレゼントしてくれました。
(これは嬉しい^^)大事にします~(o^-^o)
毎日つけてるピアスに小さいのが仲間入り^^



毎日つけるもの^^


Posted at 16:52 | キルト | COM(8) | TB(0) |
2006.03.02

モコモコマットを作ってます。

モコモコマット。

厚手のキルト芯を使って、
モコモコマットを作っています^^
春らしく明るい色目にしてみました。
あともうちょっとなのに、
そのちょっとが進まなくて。。


最近、1日の時間配分がズレズレで、
いつからこうなってしまったのか、、
ブログにも響いてしまって、
更新が不規則でゴメンナサイね。
1日を気持ちよく、効率良く過ごすためには、
やりくり上手にならなくてはダメですね。。
・・・と反省中。。
今日は早く寝ますっ




Posted at 23:51 | キルト | COM(2) | TB(0) |
2006.02.17

四角パッチ。

お友達キルト。

お友達からキルトを預かってきました。
今回のも可愛いですヨ^^
玄関マット、バスマット、ベビーキルトにも良いですね。
今日はあいにくの曇空で、画像が上手く取れなくて、
やっぱり自然光で撮るのが好きだなぁ。
準備ができたら出品しますね。


私も四角パッチで小物を作ってみました^^
一つはバネポーチが完成して、これは一辺が3cm。
後に引いてあるのは、一辺が2㎝。
目がショボショボしてきますが、止まらないっ(o^-^o)
がま口を作ろうと思っているのですが、
間に合えばこれも一緒に出品しようと思います。^^


バネポーチ。


続きを読む

Posted at 16:53 | キルト | COM(6) | TB(0) |
