--.--.--



2007.06.18

アンティークのログキャビン。



布の巾も縫い目もいびつなログキャビンのキルトトップ。
私が同じように作ったら、ただの下手っぴなんでしょうけど、
アンティークとなると、温もりがあってそれもまた味で、
全然許せてしまいます^^

キルト芯をつけてキルティングして小物を作っているのですが、
ちゃんと完成するのでしょうか?
本当はがま口のはずが・・・ポーチに変更^^
なのでちゃんと仕上がるのか、ちょっと不安。。


Posted at 21:18 | 布雑貨 |
2007.05.28

ポップなもの。



週末にいくつか出品しました。
よろしかったらご覧下さいませ。元気の出るカラーですよ^^

今週はマンションの配水管清掃があります。。
年に2度の1度目です^^
こんな時でないと、なかなかお掃除できない所なので、
しっかりお掃除しようと思います!

Posted at 17:36 | 布雑貨 |
2007.05.23

ポップなハンドバッグ^^



ポップなバッグが完成しました。
内も外もカラフルです^^
ダーツをたくさんとったので、ふんわりと仕上がりました。
不揃いな縫い目は相変わらず。。。

070523b.jpg


Posted at 15:39 | 布雑貨 |
2007.05.22

四角パッチで。



ポップなハンドルに合わせて、
カラフルなバッグを作っています^^
四角パッチを始めると、カットやブロック作りに集中してしまい、
なかなか形にならないのですけど、これはもうすぐ完成です(*^-^*)

070522b.jpg


Posted at 17:15 | 布雑貨 |
2007.05.17

巾着袋。



久しぶりのミシンワークで・・・
巾着袋を作りました^^
納品が終わって気が抜けちゃったのか、眠くて眠くて眠いんです。。
布を広げてはいるんですが、中々はかどりませんっ(^_^メ)

今週はdaidaiが部活お休み&中間テストなので、お早いお帰り!
連休明けに広範囲のペンキ塗りを予定していたんですが、
もうちょっと先になりそう~
ここだけは!と反対していたパパが、なぜか乗り気で・・・
さて、どこでしょう?o(^^o)(o^^)o

070517b.jpg


Posted at 12:42 | 布雑貨 |
2007.04.23

フリーカバー。



昨晩、イベントの詳細をアップしました。
もしもお待ちいただいていたなら、
お知らせが遅くなってしまいスミマセン。
5月10日~1週間です^^
お近くにお越しの際はぜひお立ちよりくださいネ。

画像のフリーカバーはオークション用に作りました。
とても綺麗なリネンのグリーンです。初夏色(*^‐^*)
サンローランのジャケットをリメイクしたものですが、
さきほど出品しました。(他数点)
こちらも宜しかったらご覧くださいませ♪

Posted at 18:05 | 布雑貨 |
2007.04.12

同じ型紙だけど、



同じ型紙を使っていくつか作っているのですけど、
ファスナータイプを作ってみました。
1/16カット?のフィードサックはそのまま使いたかったのでギャザーを寄せて、
内ポケットもつけてみました^^

同じ物を作り続けるのは向いていないようで、
だんだんと進みが遅くなってくるんですよね(^_^メ)
そんな時はハギレのコースターや、最近のdaidaiお気に入り、
お手玉を作って気分転換しています(*^‐^*)

070412b.jpg


Posted at 18:53 | 布雑貨 |
