--.--.--



2005.02.24

長~~い一日。。


鼻がグシュグシュしていたので、体調は万全じゃないなぁぁと思っていたら、奥歯に来ちゃいました。うぅ~痛い!朝一で歯医者さんに電話したら、「夕方4時45分からしか空いてないですねぇ」だって。。7時間も我慢するの??耐えられないけど待ちましたよ~神経をさわっていたようで、しばらく治療が続きそうです~今になってやっと麻酔が引いてきて、たらこ唇から解放されました(^_^メ) お夕飯食べるのしんどかったです。今日は嬉しくない長~~い一日でした。

Posted at 21:39 | 振分け中 | COM(2) | TB(0) |
2005.02.22

クロスステッチ


クロスステッチをしてみたくて、目の粗いハギレに「R」をステッチしてみました。これは何に使いましょう?(o^-^o)楽しいです。ハマりそうです。。ドールもボディを縫って綿を詰め始めてるのですが横道にそれてますっ(^_^メ) 
ウールのブランケットの画像をHPにアップしました。
>> フリーマット&カバー 
こちらは
ヤフオクに出品準備中です。


Posted at 22:05 | 振分け中 | COM(4) | TB(0) |
2005.02.21

プチ模様替え

今日は遅い日記です。もうすぐ0時・・・今週配布するプリント(サッカー)を仕上げてました。。先にやらなくちゃいけないのに、お天気につられて朝から出かけてしまい、自転車も気持ちよさそぉ~と遠出。出かけたら最後、あっちもこっちも行きたーいで、帰ってきてからバタバタでした。そして疲れたっ(^_^メ)今日はぐっすり眠れそうです~
週末少し模様替えをしたのです。ソファを隅っこに移動しただけですが、それだけでも気分転換に♪   


Posted at 23:56 | 振分け中 | COM(0) | TB(0) |
2005.02.17

古い椅子のリメイク♪


古~い椅子のリメイク過程をHPにアップしました。このままでも雰囲気あるんですけどね。。これからリメイクを計画中の方には参考になるかも?です。藁が出てきても大丈夫!(笑)こちらはニッセイさんのふれ愛マガジン3月号に掲載されてます。お手元にありましたらご覧になってみてくださいね>>古い椅子のリメイク

Posted at 17:16 | 振分け中 | COM(6) | TB(0) |
2005.02.16

黄色いお洋服


あとちょっとのドールちゃんができました。タグ付けが終わったら委託ショップへ発送しますネ。

Posted at 21:17 | 振分け中 | COM(2) | TB(0) |
2005.02.15

ウールのブランケット♪


黄色いお洋服の子があと30分もあれば完成なのに、先が見えてくると次のことをはじめてる、まったく困った性格ですっ(^_^メ) 作り始めてしまったブランケットが、思ったより早くに完成しそうなので、途中経過をちょっとだけ!
オレンジのウールをメインに相性の良いフィードサックを持ってきて、柄の色に合わせて生地をそろえました。使っている布はいつものようにハギレや古着なのですが、今回は縁取りにボンボンをつけたくて、でも、既製品だとお色が決まってしまうので自分で編むことにしました。編物は苦手だけどなんとかボンボンになってる!でしょ?レトロチックで可愛いかも♪と自己満足なのでした。(笑) ブランケットもあとちょっとで仕上がるので、ドールと並行して、次に作るものが頭に浮かんでおります~(←病気)


Posted at 18:11 | 振分け中 | COM(4) | TB(0) |
2005.02.14

バレンタインズデー♪

3連休が終わって、今日はバレンタインズデーでしたね。我が家は娘がいないので、一緒にチョコを手作り、なんてことはしてないのですが、先週の金曜日にキッチンストーブへ行ったあと、近いこともあって恒例になっている母との待ち合わせ。デパートでdaidaiとパパのチョコレートを選んで母からの分も預かってきました。今年は2人とも二つずつ?と思っていたら、夜になって幼なじみのカワユイ女の子たちから手作りチョコが届きました。パパにも(感涙!)daidaiったら、照れちゃって素気ないんですけど、もー口元がにんまり(^.^)少女たちの手作りチョコです。チョコマフィンもあったのに食べ始めちゃったあとの画像でゴメンナサイ。すっごく綺麗で美味しいのです♪



昼間は雑貨大好き、手作り大好きなMちゃんが遊びに来てくれました。ほーんとに詳しくて何でも知ってるMちゃんは話題が尽きなくて、時間が足らなかったですね。楽しいひとときをありがとう~♪おやつにクリームパンのカスタードが残っていたので初シュークリームに挑戦。。なのに失敗!ペッタンコなシューが出来上がってしまい、クリームはセルフでつけて食べていただきました(^_^メ)何がいけなかったのか?また今度焼いてみます。

夕方から画像を撮りだし、ヤフオクにちょこっと出品してみました。また少しずつ出していきますので お気に入りが見つかりましたらどうぞ♪今日は赤いシリーズです。


Posted at 23:25 | 振分け中 | COM(2) | TB(0) |
